2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴェトナム・アリス 銀座マロニエゲート店』

銀座マロニエゲートの内覧会の後、11階にある『ヴェトナム・アリス』で夕食を頂きました。 7時近くにお店に入りましたが、お客さんもまばらで待つことなく食べることが出来ました。 店員さん達は黒や茶色のアオザイを着てとても綺麗な女性ばかりでした。。中…

銀座『マロニエゲート』

今日は9月1日にグランドオープンする『マロニエゲート』の内覧会に行ってきました。 午後5時からプレオープンするというので、仕事帰りによってみました。 ネットでメルマガを登録した人全員が招待されると書いてあったのできっと混んでいるだろうと思ってい…

『ムーミン ベーカリ&カフェ』ラクーア支店

「たまごっちデパート」の帰りに『ムーミン ベーカリ&カフェ』で夕食を食べました。夫と一緒にラクーアに行く前にランチで入って以来、今回は2回目です。 午後6時すぎなので、お茶だけの人も、早めの夕食を頂く方もいました。カップルから年配のご夫婦まで…

たまごっちデパート

今日は8月10日にオープンした『たまごっちデパート』に行ってみました。 東京ドームシティーの31番ゲートにあります。いまや「たまごっち」はゲームやおもちゃだけでなく12月には全国東宝系で映画が公開予定となってる人気キャラに成長しています。私も昔ブ…

秋葉原『まぐろ問屋 十代目 彌左エ門』

JR秋葉原駅前にあるアトレヴィ秋葉原4Fの寿司と創作和食のお店『まぐろ問屋 十代目 彌左エ門』に行きました。「ヨドバシカメラ」隣にあり分かり易い場所にあります。 エレベーターを降りると、全体的にシックにまとめられた和洋モダンな雰囲気です。ランチ…

足立清掃工場

今日は大人の社会科見学ということで、足立清掃工場の見学会に行ってきました。 会場は20人弱で、夏休み終了を控えた小学生がたくさんいました。最初はビデオを見ます。ゴミが出た後、どのように処理されるかを順序を追って説明しています。ビデオを見た後、…

池袋『カッパドキア』

東京都美術館の「トプカプ宮殿の至宝展」で紹介されている、南池袋のトルコ料理店『カッパドキア』に2人で行きました。 JR池袋駅から7分程歩いた明治通り沿いにあるお店です。店内は明るくトルコのタペストリーや写真が飾られています。 夫がメニューを…

東急ハンズ『ハンズメッセ』

今日は、2人で29日(水)まで東急ハンズ池袋店で行なわれている『ハンズメッセ』に行ってきました。 年に一度のスペシャルバーゲンなので毎年とても楽しみにしています。ハンズクラブカードもボーナスポイントがつきポイントもたまり易いです。 夜7時頃に、東…

映画『オーシャンズ13』

今日は池袋シネマサンシャインで『オーシャンズ13』を見ました。 今回の舞台はラスベガスの超高級ホテルで、リベンジのためにラスベガスに戻ってきた設定です。 ホテルオーナー役のアル・パチーノが『オーシャンズ13』の敵役ですが、ベテランらしく一番…

ファミリーマート『そのまんま宮崎フェア』

今日は、コンビニのファミマで行なわれている『そのまんま宮崎フェア』の商品を食べてみました。 お店の入り口に東国原知事の大きなノボリがたっていて、ふらっと入りました。 お昼ごはん用に、ご飯物を買いました。 まずはおむすびです。何種類かありますが…

VOCALIST3

VOCALIST3アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 205回この商品を含むブログ (117件) を見るVOCALIST、VOCALIST2に続けて発売された、徳永英明の「VOCALIST3」を聴きました。VOCA…

上野駅アトレに「レトロゲート」誕生

上野駅ビルアトレ、浅草口の地下に新フロア『レトロゲート』が、誕生しました。 今まではでJRと地下鉄の通路にしか過ぎなかった場所を、改装して新しい4つのお店が出来ました。 「カルディコーヒーファーム」は北千住にもありよく利用します。ハムやチー…

『京都五山禅の文化展』

今日は上野にある東京国立博物館・平成館で開催されている『京都五山禅の文化展』に行きました。 京都五山やゆかりの寺院等に伝わる、鎌倉時代から室町時代の禅文化の名品が展示されています。 中国から最新の文化を学びながら日本独自の禅文化を形成してい…

あだちエコネットポイントカード

今日は気象庁によると、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で16日午後、国内の観測史上で最高気温となる40・9度を観測したとの発表がありました。このままでは日本から四季がなくなるなど、最近では地球温暖化による異常気象や環境問題について盛んに議論さ…

うな匠 ヨドバシ秋葉原店

毎日暑い日が続いているいる為、スタミナをつけようと思い2人で『うな匠 ヨドバシ秋葉原店』に行きました。 店内はシックなブラウンで統一されていていてゆっくりと落ち着ける雰囲気です。(何となくうなぎの蒲焼のイメージです) 私達は名古屋名物「ひつま…

鈴波東京ミッドタウン店

東京ミッドタウン地下1階フードコートにある『善処 鈴波』に行ってみました。 併設の売店のお値段をみると、敷居が高そうに思えましたが、東京初出店の『善処 鈴波』は気軽に入れて安心しました。 店内は思ったほど広くないですが、テーブルは広くゆったり…

ガンダムEXPO東京 2007

今日は、8月11日(土)〜8月16日(木)まで、池袋サンシャインシティ展示ホールで開催されている『ガンダムEXPO東京2007』に行ってきました。 「機動戦士ガンダム」シリーズの歴史、商品、ゲームなど30代前後のファミリー層が親子で楽しめる内容となっていて、会…

ゼルダの伝説クリア

NINTENDO DSのソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をようやくクリアしました。 今年の7月の頭に購入して、バスツアーの途中などでやっていたのですが、なかなか進みません。 このゲームはRPGではなくて、アクションアドベンチャーです。そのため、分かれば…

山手線『ポケモントレイン』

今日は、14日まで運行中の山手線『ポケモントレイン』に乗車しました。 朝9時過ぎにJR上野駅到着。まだラリーカウターが設置されていないため、駅員さんに時刻表を見せて貰いました。山手線外回り上野発9時55分。1時間に1本の間隔です。 5分前にホームに着…

海浜幕張『ピスタッキオ』

ガーデンウォーク幕張内のイタリアンレストランでランチを食べてみました。 店内はオリーブグリーンで統一され、イタリアの陽気なイメージを演出しています。店内に案内され席に着くまでの間、スタッフの方は「ボンジョールノ!」と元気な声で出迎えてくれま…

ガーデンウオーク幕張

海浜幕張駅前にあるアウトレットショプ『ガーデンウオーク幕張』へ行きました。 今は夏のラストバーゲンが行なわれています。お店によっては、2点、3点買うと更にお安くなるサービスもあります。 強い日差しが照りつける中、お買い得品を見つけようと買い物…

宮城ふるさとプラザ in 池袋

今日、会社帰りに『宮城ふるさとプラザ』の前を通り過ぎたとき、緑のハッピを羽織った男の方が「大崎市の宝をたくさん持ってきましたのでぜひお気軽に来店して下さい!」と繰り返しアピールしています。その声につられてふらっと入る方もたくさん見かけたの…

ほっかほっか亭『ポケモン弁当』

現在TVのCMで放映中のほっかほっか亭『ポケモン弁当』を買って食べてみました。8月31日までの限定メニューとなっていて売り切れ次第終了となっています。 自宅のそばのほっかほっか亭に行きました。お店の入り口にノボリが立っているので気合の程が感じ…

ポケモンステーション in アキハバラ

ポケモンスタンプラリー10周年を記念して秋葉原駅(改札内)中2階スペースで行なわれた『ポケモンステーション in アキハバラ』に行ってきました。 ピカチュウもやって来ると書いてあったので楽しみにしていました。しかし着いたのがお昼過ぎだったためか、何…

トプカプ宮殿の至宝展

今日は東京都美術館のトプカプ宮殿の至宝展に行ってきました。 トプカプ宮殿はイスタンブールにある、オスマントルコの宮殿で、実際に16世紀まではスルタン(君主)が住んでおり、その後、20世紀になって帝国が廃止された後は、美術館として利用されていたそう…

ポケモンパルシティ in 幕張会場

今日は幕張で行なわれているポケモンパルシティに行ってきました。梅雨もあけて暑い1日でしたが、会場内は涼しくとても快適にすごすことが出来ました。 入場までに1時間も並ぶ大混雑でしたが、会場内のアトラクションを利用するにも1時間待ちは当たり前で…

サントリー美術館『水と生きる』

東京ミッドタウン内のサントリー美術館に行ってきました。 今年の3月に開館し開館を記念する展覧会のⅡとして『水と生きる』展が開催されています。日本人の暮らしと、水との係りという視点から、日本の文化を見つめなおします。美術だけではなく、水の音や…

牛乳バー池袋店

4月に池袋北口エキナカに開店した日本酪農乳業協会のアンテナショップ『牛乳バー』に行って来ました。 サラリーマンのお客様が次から次へと訪れ、売れ行きも上々の様です。『毎日が牛乳まつり!!牛乳バー』とレトロな看板がまず目を引きます。 従来のミルク…

レミーのおいしいレストラン

ディズニー・ピクサー製作の『レミーのおいしいレストラン』を池袋シネマサンシャインで見ました。 勇気と友情がテーマのディズニーアニメ映画で、見終わった後とてもほのぼのとした気持ちになりました。料理が苦手な見習いシェフ、リングイニと家族とはぐれ…