ポケモンパルシティ in 幕張会場

parasol2007-08-04

今日は幕張で行なわれているポケモンパルシティに行ってきました。梅雨もあけて暑い1日でしたが、会場内は涼しくとても快適にすごすことが出来ました。
入場までに1時間も並ぶ大混雑でしたが、会場内のアトラクションを利用するにも1時間待ちは当たり前でした。アトラクションに参加するにはプリベートカードを購入します。
私はアトラクションには参加しなかったですが、会場にいるだけでも楽しめました。ポケモンだいすきクラブメンバー限定のピカピカスタジオではピカチュウと一緒に自分のカメラで写真を撮ることも出来ます。もちろん会場で携帯があればもその場でメンバーになれます。
ポケモンセンターin パルシティーもありグッズも購入できます。入り口はいつもの青いアーチがありポケモンセンターがそまま幕張に移動してきました。パルシティー先行販売のぬいぐるみやハンカチが人気がありました。スタッフの方が商品を補充したと同時に商品がなくなるという、大繁盛振りにはびっくりです!私はここでお弁当クロスを買いました。
会場中央には巨大スクりーンがあり『パルシティテレビ』の公開放送をしているようなステージを楽しむことが出来ます。付き添いの大人は、ここに座って休んでいたようですが、子供たちはポケモンと一緒に踊ったり、クイズに参加したり元気に遊んでいました。
最後にポケモンスタンポラリー記念スタンプ帳を持っていったのでポケモンパルシティスペシャル缶バッジを貰って会場を後にしました。ポケモン最大のイベントだけあって楽しみにしている人も多く、ポケモン人気の高さを実感しました。