うな匠 ヨドバシ秋葉原店

parasol2007-08-15

毎日暑い日が続いているいる為、スタミナをつけようと思い2人で『うな匠 ヨドバシ秋葉原店』に行きました。
店内はシックなブラウンで統一されていていてゆっくりと落ち着ける雰囲気です。(何となくうなぎの蒲焼のイメージです)
私達は名古屋名物「ひつまぶし」を注文しました。うなぎは三河産のうなぎを使用しているので安心していただけます。
テーブルの上においしい食べ方が書いてあり、その方法にそって試してみました。1杯目はお茶碗にそのまま盛り、うな丼として。2杯目はネギ、のり、わさびの薬味をのせてまぜご飯として。3杯目はだし汁をそそいでお茶漬け風にいただきす。4杯目は好きな食べ方で。
私達のお気に入りはまぜご飯の食べ方です。
薬味はおかわり出来ますので頼んだところ、お皿一杯にのりを追加してくれました。2人分まとめたのでしょう。一人用のおひつに盛ったご飯にのったうなぎは見るからに美味しそうです。うなぎは柔らかく秘伝のたれで焼いています。
ひつまぶしだけではなくもちろん普通のうな重もあります。