ほっかほっか亭『ポケモン弁当』

parasol2007-08-07

現在TVのCMで放映中のほっかほっか亭ポケモン弁当』を買って食べてみました。8月31日までの限定メニューとなっていて売り切れ次第終了となっています。
自宅のそばのほっかほっか亭に行きました。お店の入り口にノボリが立っているので気合の程が感じられます。
ほっかほっか亭特製のジオラマセットとお弁当を受け取ります。手提げの袋もポケモンの黄色い特製ビニール袋でした。
家に帰って、まずフィギアを確認します。ピカチュウナエトルディアルガパルキアのいずれか一つですが、私はディアルガでした。ピカチュウがよかったのになぁと思いつつ、暖かいうちにお弁当を頂きます。
ふたとお弁当の容器にはお馴染みのポケモン ピカチュウナエトルポッチャマなど子供たちがすぐに食べたいと思うようなかわいらしい絵が描かれています。手提げ袋と同じ黄色の容器がアクセントで、いつものほっかほっか亭のお弁当とは全く異なり、捨ててしまうのがもったいないと思う位です。
中身はチキンライスにウインナー、ポテト、鳥の竜田揚げ、小さな海老フライとゼリーが入っていました。子供が食べやすいサイズとなっていています。今まで気がつかなかったけれどほっかほっか亭にはお子様メニューがありませんね。これからお店のメニューにお子様メニューを追加してもよさそうです。
量が子供サイズになっているため、大人が食べるのでしたら、ダイエッットによさそうです。