ポケモンステーション in アキハバラ

parasol2007-08-06

ポケモンスタンプラリー10周年を記念して秋葉原駅(改札内)中2階スペースで行なわれた『ポケモンステーション in アキハバラ』に行ってきました。
ピカチュウもやって来ると書いてあったので楽しみにしていました。しかし着いたのがお昼過ぎだったためか、何とピカチュウが休憩中で会えませんでした。スタッフの方にいつ来るか質問しましたが、不定期に現れるとの事。とてもがっかりしました。
それからDSソフト「ポケモン不思議なダンジョン時の探検隊・闇の探検隊」のお試し体験が出来るためDSも持参しましたが、1時間待ちの行列です。さすがに諦めて見るだけにしました。ポケモン映画の大きなパネルの前での記念撮影は30分ほどの待ち時間だったようです。
結局何もせず見ているだけでしたがポケモンたちの大きなバルーンなどの展示があり、雰囲気を楽しむことが出来ました。