東急ハンズ『ハンズメッセ』

parasol2007-08-23

今日は、2人で29日(水)まで東急ハンズ池袋店で行なわれている『ハンズメッセ』に行ってきました。
年に一度のスペシャルバーゲンなので毎年とても楽しみにしています。ハンズクラブカードもボーナスポイントがつきポイントもたまり易いです。
夜7時頃に、東急ハンズ池袋店に入店し、特別提供品のチラシを貰います。チラシを持って7階からお買い物の開始です。
7階 アウトドア用品  軽量3段折傘 2本 (軽くて持ち運びに便利です)
            夫のトートーバッグ
6階 文具       夫のシルテム手帳 封筒 ノート ポストイット
            フッ素コートはさみ クリアーファイル
5階 ベッド・寝具   布団カバー 2セット (去年買ってよかったので今年も買お
            うと決めていました)
3階 バス・トイレ   アロマリラックスオイル2本 歯磨き粉 歯ブラシ
            トイレ4点セット 便座カバー 3
            ヘアードライタオル 2枚 (髪を早く乾かせます)
            アルミタオルハンガー など

3階には超お買い得な「ダイソンの掃除機」が飛ぶ様に売れていました。
その中でも4人組のおばさんが一緒にお買い物に来て、「ダイソンの掃除機」を4人がおそろ買い。おばさんの購買力のすごさを見せつけられました!
チラシを見たときは去年の方が品数が豊富で今年は物足りない感じがしましたが、お買い物を終えてみると去年と同じくらい買ってました。結局今年も持って帰れなくなったので、315円の配送料を払って、宅配して貰うことにしました。お陰で帰りの電車が楽チンです。
『ハンズメッセ』はワクワクして、見ているだけで楽しめます。