映画『オーシャンズ13』

今日は池袋シネマサンシャインで『オーシャンズ13』を見ました。
今回の舞台はラスベガスの超高級ホテルで、リベンジのためにラスベガスに戻ってきた設定です。
ホテルオーナー役のアル・パチーノが『オーシャンズ13』の敵役ですが、ベテランらしく一番存役在感がありました。
ジョージ・クルーニーブラッド・ピットがかすむ程で、大俳優のコミカルな演技には大いに笑わせてもらいました。いつからコメディアンになったのかしらと思うくらいです
話の内容もはちゃめちゃで有り得ない事の連続ですが、展開が次から次へと切り替わり、楽しめました。罠を仕掛けるために、ホテルマンや警備員に「オーシャンズ」達が変装したり、メキシコの工場に潜入して労働運動に参加したり。
来月、ラスベガスに行く予定なので、いつもより気合を入れて見ました。ガイドブックに出てくるホテルやお店が出てきて、今から旅行が非常に楽しみです。