牛乳バー池袋店

parasol2007-08-02

4月に池袋北口エキナカに開店した日本酪農乳業協会のアンテナショップ『牛乳バー』に行って来ました。
サラリーマンのお客様が次から次へと訪れ、売れ行きも上々の様です。『毎日が牛乳まつり!!牛乳バー』とレトロな看板がまず目を引きます。
従来のミルクスタンドが更に進化し、宅配のみの小岩井乳業フルーツ牛乳なども買うことも出来ます。最近見ないビン牛乳ををその場でグビッと飲めますが、ビンは持ち帰りが出来ないとの事。ビン牛乳なんて給食以来飲んでいない、子供の頃を思い出します。
アンテナショップだけあって今月のお薦め月替わり牛乳も置いてあります。今月は宮崎平野の牛乳で、東国原知事のステッカーも貼ってありました。1リットル250円でスーパーより高いですが、買って飲んでみました。普段飲んでいる牛乳と変わらないですね。宮崎からわざわざ運ばれてきたと思えばおいしく感じられます。
マンスリー牛乳もその場で飲むことが出来、プラスチックカップに入れてくれるため持ち帰りもできます。