ゼルダの伝説クリア

parasol2007-08-12

NINTENDO DSのソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をようやくクリアしました。
今年の7月の頭に購入して、バスツアーの途中などでやっていたのですが、なかなか進みません。
このゲームはRPGではなくて、アクションアドベンチャーです。そのため、分かればスムーズに先に進むことができ、イライラすることや経験値稼ぎのような単純作業がありません。
携帯ゲームといっても本格的なので、途中で詰まってしまい、攻略サイトのお世話になることもしばしばでした。が、攻略サイトを見ても、面白さが低減しないのが、このゲームのよいところではあります。

ペンタッチですべて操作するというゲームだったので、当初は操作性に不安もありましたが、ほとんどストレスなく遊べるのは、さすがです。
最近のDSのソフトは、健康指向となっており、ゲームへの注目度が低くなっている気もしますが、このような作品が、数多く出てくれるとうれしいです。

夏休みに親子で楽しめるゲームだと思います。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計