銀座『マロニエゲート』

parasol2007-08-30

今日は9月1日にグランドオープンする『マロニエゲート』の内覧会に行ってきました。
午後5時からプレオープンするというので、仕事帰りによってみました。
ネットでメルマガを登録した人全員が招待されると書いてあったのできっと混んでいるだろうと思っていましたが、案外ゆったりと見ることが出来て良かったです。
内覧会だけあって業界の方々や、テナントから予め招待されたと思われる、野村沙知代さんもどきのど派手なご婦人など華やかな方が多く、私自身少々場違いにも感じました。しかしネット招待者もたくさんいたので安心しました。
先着1,000名様にはフランス生まれのオーガニックスキンケアブランド「PATYKA」の新ラインMi-Do-Liのボディケア・オレンジ・シャワージェルをプレンゼントされ私も無事貰うことができました。とっても上品なお品物で東急ハンズで購入可能です。
地下1階から4階まではファッション・雑貨、5階から9階までは東急ハンズ、10階から
12階がレストランで構成されています。ファッション・雑貨に関しては、さすが銀座ということで見るだけで楽しめました。(ただ購入するかどうかは別ですが)
東急ハンズは「銀座」だけ、濃い緑ではなく黄緑がトレードマークとなっていて、ワンランク上のハンズがコンセプトとなっていました。
6階の文具売り場は銀座先行販売のシステム手帳がカラフルにディスプレーされていたり、ペン・ブティックではただのペンのはずが綺麗に並べられていて、面白かったです。
7階は掃除用品や工具が置いてあります。壁にかけられていて、家でもこれを見本として、見せる収納を実践できれば、毎日気持ちよく生活できるかもしれません。洗剤やスポンジは我が家と全く同じものでも置き方一つ変えるだけでも全く変わるものだと感心しました。ハンズ・インスピレーションでは独自の視点による、暮らしや文化、クリエイティブの情報発信地を目指すだけあって、美術の個展スペースを思わせるエリアでした。9月中は「江戸意匠」と題して「日常を潤す生活道具」が展示、販売されています。
8階のキッチン用品売り場ではクッキングスペースが設けられクレープの試食もすることが出来ました。
東急ハンズ銀座店は断然お薦めです!