たまごっちデパート

parasol2007-08-27

今日は8月10日にオープンした『たまごっちデパート』に行ってみました。
東京ドームシティーの31番ゲートにあります。いまや「たまごっち」はゲームやおもちゃだけでなく12月には全国東宝系で映画が公開予定となってる人気キャラに成長しています。私も昔ブームにのって一つだけ持っていましたが、今はもう無くしてしまいました。全世界で7,000万人も遊んだそうです。
最近では私も、任天堂DSの「てくてくエンジェル」を持ち歩きウオーキングとダイエットに励んだ時期もありましたが、2ヶ月程で挫折しました。このゲームは「たまごっち」と万歩計を組み合わせた様なゲームで、歩けば歩くほどキャラクターが育つ散歩計です。「てくてくエンジェル」をすると、「毎日の生活の中では意識しないと歩かない」と実感できるのでとても面白かったです。古くて新しい遊びで、楽しかったのですが、実はこのソフトもバス旅行中に無くしてしまいました。
『たまごっちデパート』には限定のお菓子やグッズが豊富に並んでいます。キャラクターと一緒に記念写真も撮ることが出来ます。
『たまごっちデパート』の中には「ごっち大王謁見バルコニー」が設置されてあります。ごっち大王様が登場したら願い事を3回唱えたらいかがでしょうか?と書いてあったので念のため願い事を唱えてみました。きっとかなえてくれるでしょう。
お土産に「たまごっちドーナツ」のチョコミックスを買ってみました。家で食べてみましたが、とても甘かったです。すぐに食べられるようにフォークもついているのでドームシティーのベンチに座って食べたほうが、美味しかったかもしれません。「たまごっちドーナツ」はアド街で紹介された「リルドーナツ」のコラボレーション店舗との事です。