海浜幕張『ピスタッキオ』

parasol2007-08-10

ガーデンウォーク幕張内のイタリアンレストランでランチを食べてみました。
店内はオリーブグリーンで統一され、イタリアの陽気なイメージを演出しています。店内に案内され席に着くまでの間、スタッフの方は「ボンジョールノ!」と元気な声で出迎えてくれます。(全員日本人ですが!)
ここで私はランチセットを頼んでみました。この日の本日のパスタが、「ベーコン・トマト・マッシュルームのトマトソーススパゲッティ」か、「鶏ひき肉・にんじん・ガーリックバター風味のショートパスタ」のどちらか。サラダ、飲み物とパンで1,300円です。幕張にしては良いお値段です。トマトソースとホットコーヒーを選びました。(お代わり自由)
最初に焼きたてのフランスパンが運ばれます。サラダは控え目の味付けとなっていてスタッフの方が黒こしょうでその場で味を調えてくれます。黒こしょうが引き立てなのでいい香りが漂います。サラダといってもサニーレタスのみしか野菜はありませんでした。トマトソースはなめらかでトッピングのトマトが酸味を効かせます。
お食事以外にもデザートも豊富にありお買い物で疲れたらお茶に丁度良い場所です。もう少し涼しくなったらテラス席でお食事も楽しめると思います。