2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足立の花火大会

今日は、足立区観光交流協会主催の足立の花火大会に行ってきました。 山積みの仕事は無視して、定時に会社を出て、会場に向かいます。 週の前半までは天気が悪かったので、今日、開催されるかどうか、心配でしたが、思ったより天気もよく、暑くもなく、過ご…

食器洗い機壊れる

今朝起きると、台所のシンクが水浸しになっているのに気づきました。 どうも食器洗い機のホースから水が漏れているようです。家の食器洗い機は、三洋のSW-D2000ですが、2000年6月に買ったので6年くらいほぼ毎日、動かしています。仕方ないですねぇ。 さっそ…

軽い飲み会

会社の元同期と飯田橋で久しぶりに飲み会。数年ぶり。 夏休み明け仕事山積状態で、到着時間が遅かったこともあり、そんなにいっぱい話はできなかったですが、元気そうで何より。 それにしても、今日入ったお店は今ひとつでした。メニューみても、興味をひく…

沖縄旅行最終日

旅行最終日です。台風が去ったらしく、また、晴天が戻ってきました。 午前中、ホテルの近くにある中国庭園福州園に行きました。福州市と那覇市の友好記念に作られた庭園だそうで、それほど広くないですが、街中に突然出現した異空間という感じです。やはり、…

沖縄旅行5日目

今日は那覇に戻る日です。朝食後、ホテルで、漆喰シーサー面への絵付けをしました。漆喰を使ってシーサーを自分で作るというコースもあったのですが、下手なので、色を塗るだけです。1時間ほどかけて色を塗った後、チェックアウトして、バスで那覇に戻ります…

沖縄旅行4日目

台風4号が接近しているので風が強く、曇っていたのですが、逆に沖縄ではこれくらいの方が過ごしやすい印象。連日、観光地を巡って疲れていたこともあり、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごすことにしました。 ビーチ、屋内プール、屋外プール、温泉やミス…

沖縄旅行3日目

沖縄観光バスの2日目です。 竜宮城蝶々園 ハウスのなかにオオゴマダラという日本最大の蝶を大量に飼っている施設です。ここの蝶は、人間に慣れているのか、人間が寄っていっても逃げず、赤いものに集まってきます。妻は昆虫嫌いなのですが、赤い帽子をかぶっ…

沖縄旅行2日目

泊まっているホテルには大浴場があるので、朝は早めに起きて、お風呂に入った後、朝食。今日も快晴です。 今日は、ラド観光という会社の主催する という観光コースに参加しました。 なんと、参加者は我々2名のみ。これでも開催するとは、沖縄の人はおおらか…

沖縄旅行1日目

今日から、5泊の日程で沖縄旅行に行きます。羽田空港から那覇空港まで行って、お昼過ぎだったので、空港に入っているA&Wというファーストフードショップでお昼を食べます。フレンチフライの他にカーリーフライというポテトを選ぶことができ、これがスパイシ…

アド街ック天国

今日の「出没!アド街ック天国」は竹の塚でした。足立区民としては必見です。 1位が元渕江公園(生物園もある)なのはともかく、 2位が西友とイトーヨーカ堂、3位が長崎バームクーヘンで有名な島田屋製菓でした。高級なもの、洒落たものがまったくありません。…

ポイントでインターネットショッピング

いつのまにか、yodobashi.comで、ポイントでショッピングができるようになってました。http://www.yodobashi.com/enjoy/more/gpc2/index.html バーコードのゴールドポイントカードだと、一度、店頭で手続きが必要らしいのですが、かなり魅力的です。重たいも…

ニュースーパーマリオをクリア

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るいわずと知れた、ニュースーパーマリオブラザーズですが、発売日に買って、1ヶ月ちょっとでよう…

日記再開です

これまで長らくお休みしていた、はてなダイアリーですが、今回、遅ればせながらwebサイトを開設したことにあわせて、再開することにしました。 昔ほどの勢いで書き続けられるかは怪しいですが、いままで書いてきた、お出かけ記録や読んだ本の感想、物欲記録…