沖縄旅行4日目

parasol2006-07-13

台風4号が接近しているので風が強く、曇っていたのですが、逆に沖縄ではこれくらいの方が過ごしやすい印象。連日、観光地を巡って疲れていたこともあり、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごすことにしました。
ビーチ、屋内プール、屋外プール、温泉やミストサウナなど、一通りの施設があるので、適当に楽しみつつ、お昼は、レストランでアジアンビュッフェを食べてみました。子供連れも多いのですが、思いのほか本格的な味付けで意外でした。

妻はエステをしていましたが、大混雑で、受付の電話がひっきりなしに鳴っていたようです。確かに、ある程度の年代より上になってしまうと、リゾートホテルでできることって限られてしまいます。人によっては2日連続でエステするなどという人もいるようです。

夜はココガーデンリゾートホテルのレストランで飲茶にしました。食べ放題ですが、ビュッフェではなく、テーブルでオーダーするスタイル。1皿ごとの量が少なくて、2人でも色々な種類が楽しめます。

台風が近づいてきて、夜は雨がひどかったのですが、昼間は雨も降らず、プールなども使えて、幸運だったと言えるのではないでしょうか。

写真はホテルのロビーです。