足立の花火大会

parasol2006-07-27

今日は、足立区観光交流協会主催の足立の花火大会に行ってきました。
山積みの仕事は無視して、定時に会社を出て、会場に向かいます。
週の前半までは天気が悪かったので、今日、開催されるかどうか、心配でしたが、思ったより天気もよく、暑くもなく、過ごしやすい夜になりました。

北千住側は混雑するので、いつも、自分たちは、西新井橋側から入ります。このあたりは、開始の20分前でも、打ち上げ場所から近いところでも、シートを敷いて座ることができます。

平日に実施される花火大会ですが、10000発以上あがり、仕掛け花火などもあり、楽しめると思います。
これに行ってから、土日の異常に混雑する花火大会に行くことがなくなってしまいました。
財政的には厳しいようですが、数少ない地元の観光イベントとして、続いてほしいです。