ニュースーパーマリオをクリア

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

いわずと知れた、ニュースーパーマリオブラザーズですが、発売日に買って、1ヶ月ちょっとでようやくクリアしました。
と言っても、昔、スーパーファミコンでやってたよりは、明らかに難易度が低いです。Toutch Generationということで、簡単にしてあるような気はします。いわゆる「マリオファン」にとっては物足りないかも知れません。
どちらかいうと、電車の中で10分程度やるゲームです。でも、アイテムを全部集めようと思うとけっこう大変だったり、バランスはよく考えられていると思います。
昨日、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、マリオの攻略本が並んでいたのですが、立ち読みしていたのは、私と同じような年代の大人ばかりだけでした。