2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博の事前予約

7月に愛・地球博に行くのですが、愛・地球博では、1ヶ月前の午前9時からパビリオンの事前予約をすることができます。 条件は、・ 入場券の番号が必要 ・ 1枚について2件のみ ・ 予約の間は2時間以上空ける です。このサイトで予約ができるので、土曜日、早起…

ヘッドホンを買いました

最近、カナル式ヘッドホンが流行っているらしいので、ヨドバシカメラで買ってきました。買ったのはオーディオテクニカのATH-CK5という機種です。2500円程度。 カナル式ヘッドホンは、通常のインナーイヤー型と比較して、遮音性が高く、音が外に漏れないのが…

アトレヴィ秋葉原

6月2日に秋葉原に新しい駅ビル、アトレヴィ秋葉原ができたので、様子を見に行ってきました。お目当ては、オープン記念の半額のランチです。「まぐろ問屋十代目彌左ヱ門」というお店で、「三崎マグロと時魚のお造り膳」1250円が半額で、630円になっていました…

MacMiniに非ず

いつかは出てくるんだろうな、とは思っていましたが、Aopenからでした。写真を見る限り、端子はCRT・LAN・USB・IEEE1394・PS/2があるみたいですので、必要十分です。 ただ、最低仕様でもベアボーンで500ドルするらしいので、CPU・メモリ・DVDROM・HDD・OSと…