ヘッドホンを買いました

最近、カナル式ヘッドホンが流行っているらしいので、ヨドバシカメラで買ってきました。買ったのはオーディオテクニカのATH-CK5という機種です。2500円程度。
カナル式ヘッドホンは、通常のインナーイヤー型と比較して、遮音性が高く、音が外に漏れないのが特徴です。
確かに、電車で、このヘッドホンをしていると、外のノイズが聞こえにくくなるので、ボリュームは小さくてすみます。

難点は、自分の足音や風切り音が気になる点と、耳に異物感があり、長くつけていると耳が痛くなる点です。イヤーピースが合っていないせいかもしれませんが。あと、周りの音が聞こえにくいので歩きながらはちょっと危険かもしれません。
逆に、喫茶店でPCするときには、このヘッドホンしているとよさそうです。

音についてですが、こもった音がするかと思っていたのですが、明るい音で、それほど違和感はないです。