アトレヴィ秋葉原

6月2日に秋葉原に新しい駅ビル、アトレヴ秋葉原ができたので、様子を見に行ってきました。お目当ては、オープン記念の半額のランチです。「まぐろ問屋十代目彌左ヱ門」というお店で、「三崎マグロと時魚のお造り膳」1250円が半額で、630円になっていました。

オープン直後の土日でもあるので、混んでいるのではないか、と思っていたのですが、拍子抜けするほど空いていました。
元々、ここは昭和通り口で、電気街から少し離れていますので、どちらかというと、ビジネス向けなのでしょうか。

お店はさすがに綺麗で、席も秋葉原とは思えないほどゆったりとした作りです。
お店は、マグロが売りだそうで、お魚は確かに、この値段にしては新鮮な感じがしました。
「これだったら、大きな荷物を持っている人がいても大丈夫」と思ったのですが、いわゆるアキバっぽい人は皆無。アキバ系はファーストフードが好きなのか、単に情報収集が、ここまで及んでいないかは不明ですが、秋葉原で気軽なランチができる場所が1つ増えたのはよいことです。