奈良『京匠庵』

parasol2007-12-07

先日、奈良に行ったときに旅行の最後に『京匠庵』に行きました。それまで歩き回っていて甘い物が食べたくなったんです。
近鉄奈良駅にも近く、ガイドブックにも掲載されていたので早速行って見ました。
店内はほとんどが女性です。
メニューの中から夫は840円の「抹茶プリンパフェ」を選びます。一番人気のパフェで、抹茶プリンのまろやかさとバニラアイスクリームがバランスよくマッチしていたとの事。パフェの下に入っている寒天も甘さ控え目で良かったそうです。
私は1,050円の「特選パフェ」を選びます。
一応夫に「ちょっと高いんだけどこれが食べたいわ」とお伺いを立て、結果としていつも甘いものはいつも私の方が、お高い物になります。
抹茶アイスクリーム、抹茶ゼリー、白玉、と丹波大納言あずきがたっぷりと入っていました。ボリュームはありますがしつこくないです。私も寒天が美味しくアイスクリームと良く合っていたと思います。
これが東京だったらもっとお値段もはるんじゃないかと思います。

昨日の夜「ミエルドーナツ」を夫がネットで確認したところヨドバシ梅田店は無くなっていました。確認して行けばよかったんですが、まさか無くなるとは思っていませんでした。
疲れている中で店内マップを見ましたが、私達が見過ごしたのではない事が分かりました。銀座に行ったついでに買ってこようと思います。