ベローチェの値上げ

parasol2007-12-04

今朝、いつもの様に出勤前にカフェ「ベローチェ」に行くと今月から価格が改定されて、ブレンドコーヒーが値上げされていました。
今までブレンドは160円でしたが、170円に変更になりました。出勤前のささやかな楽しみなのでとてもショックです。
思い出してみると確かに企業努力はされていました。
最初はコーヒーカップで受け皿付き出したが、いつの間にかマグカップに変わりました。お水のコップもガラスから紙コップに変わりがました。

それでも値上げはしなかったのに、ポケモンパン同様に原料などの価格上昇には太刀打ち出来なかったのでしょう。
マックやドトールだと会社の人に会いそうなので、絶対会わない「ベローチェ」が私のお気に入りです。
足立区出身の栃東関だけではなく、我が家も通勤ライナーです。