お休み有難うございまいた

parasol2007-12-03

昨日、無事に関西旅行から戻り午後9時半過ぎに帰宅しました。金曜日にお休みを頂き、2泊3日の楽しい旅行となりました。どうも有難うございまいた。
具体的には大阪、京都、奈良に行きました.京都や大阪、神戸は何回か行った事がありますが、奈良は今まで行く機会に恵まれませんでした。本当に不思議です。
紅葉が見頃の京都は観光客であふれかえっていました。京都駅に着いた時からコインロッカーが見つからない!コインロッカー難民です。
この調子で行く先々で、行列につぐ行列、また行列でした。でも苦労した甲斐があって紅葉は素晴らしかったです。
奈良公園内では丁度、1年に一度の市民マラソン。その名も「大仏マラソン」が行なわれていました。話によると6,300人ほどが参加しているそうです。マラソンが行なわれている中での観光もまた印象深いものとなりました。大会関係者に「危ない!」と怒られながら道を横ぎらざるを得ず、とてもスリリングでした。
そんな中、奈良公園の鹿がのほほんとしていてとても羨ましかったです。