大阪・京都・奈良旅行1日目

parasol2007-11-30

今日から2泊3日の関西旅行です。お天気も良さそうで、紅葉が非常に楽しみです。
この日は午前4時半に家を出て、東武線の始発に乗車します。目的はのぞみN700系に乗車するためです。のぞみ1号東京6:00発 新大阪8:27着です。
富士山を見るはずでしたが、眠さに勝てず気付いたら名古屋でした。
余裕でユニバール・スタジオ・ジャパンに9時過ぎに到着です。しかし営業開始は10時からです。気合が入りすぎて早く着き過ぎました。マックでマックシェイクを飲んで1時間休憩です。

10時に入場してからまずスパイダーマンに向かいました。

3Dとライドが体感できますが、上下に揺れたり、後進も出来てスリル満点でした。新しいアトラクションなので40分待ちました。

劇団四季でも上演されていますが、オズの魔法使いのお話です。主役の魔女2人の友情話でした。もう少し長く見たかったです。

前回見たときよりも、お笑いの要素も加わって非常に楽しめました。次から次へとスタントが切り替わるので目が離せません。ただ、この時期なので「水濡れ注意席」には座りませんでした。こんな所で風邪なんか引かないように細心の注意を払います。

自転車に乗って、上空から下を眺める景色はとても綺麗です。このアトラクションは映画の感動そのものです。

でもここで私はとてもショックな経験をしました。
自転車に乗るために、自転車カゴに手荷物を入れていました。なかなか上手く入れられないので時間がかかったんです。そうしたら
「Please Sit Down」
と英語で注意されました。思わず我が耳を疑いましたが、私を注意しているのは間違いありません。だから私は、
「すみません。今座ります。」とバリバリの日本語で答え、少し睨んでやりました。
アトラクションが終わった後も落ち込んでいたら、夫が
「何度か注意して通じなかったら、英語で注意するマニュアルになっているんだョ。深い意味は無いと思うョ。」となぐさめてはくれましたが、笑いが止まらないよう。

だから、今度は夫の事を睨みつけてやりました!
英語で注意されたのは、スタッフさんのお仕事でマニュアル通りだったと言う事で自分自身納得させました。

結局私達は午後8時まで遊んで最後のショーまで見ました。

それから朝食用の「ミエルドーナツ」を買うため新大阪のヨドバシカメラまで行きましたが、お店が分からず夕食だけ食べて心斎橋に移動しました。