デリーズカレー

parasol2007-11-29


新宿南口のマインズタワーの地下にあるインドカレーのお店です。
お店のコンセプトは「本格的インド料理を気軽に楽しんでいただきたい」。確かに、カレー2個とナンまたはライス、ドリンクにミニサラダがついて、790円はお手軽です。
カレーも6種類から選ぶことができますし、ドリンクもラッシーやチャイなど、インドらしいものが用意されています。

まず、レジで注文を告げて、お金を払います。料理ができあがると、番号で呼ばれます。モスバーガーみたいなものですね(モスバーガーは席まで持ってきてくれるのですが、こちらは自分で取りに行きます)。
肝心のお味ですが、カレーはさらさら系。それほど辛くなくとも、きちんとスパイスが効いてます。ナンは、モチモチ感よりパリパリ感が強い感じ。タンドリ釜を利用しているそうでおいしいと思います。サラダのレタスはパサパサ気味なのは残念でしたが。

お店の雰囲気も悪くなく、週末の夜だったにもかかわらず、混雑していません。新宿での気軽な食事にはぴったりかと思います。