お台場散策

parasol2007-11-28

ホテル グランパシフィック メリディアン内に商業施設 「Verre et Cour (ヴェルエクール)」がオープンしました。スイーツをテーマにした新施設です。
TRAVEL CAFEお台場店もこの中にあります。いわゆる女の子好みのお店が揃っていました。ガラス張りの店内と高い天井がとても開放的です。
その中で、卵の殻を器にした「うふプリン」が有名なスイーツパティスリー「キャトル」で、バームクーヘンを買ってみました。ふんわりした食感とやさしい卵の香りのするスタンダードなバームクーヘンでした。
お店一押しの「うふプリン」が興味があり迷ったんですが、帰りが遅くなりそうなのでこの日は諦めました。絶対見たら忘れない不思議なプリンです。
アイスクリームも色彩鮮やかで,是非一度食べてみたいです。

それからヴィーナスフォートに向かいます。

1階はファミリー館に変わっていました。この時は『クリスマスのヴィーナスフォートファミリーとサーフズ・アップの仲間と楽しもう!』というイベントが開催されていました。クリスマスツリー、ポスター、ディスプレーの展示など見覚えのあるペンギンさんがたくさんいました。