リュスクなクリスマス

parasol2007-11-27

先日初めて、フラワーアレンジメントを習いました。まずはお試し体験講座です。
今回のテーマは「リュスクなクリスマス」です。フランス語で「優雅な」、「豪華な」と言う意味との事。
最近習い事を始めようか考えていましたが、フラワーアレンジメントに決めました。プリザーブドフラワー の講座も人気が大変高いようです。
家から近く月2回程度なので、無理なく続けられそうです。12月から新規に開講されるので初心者の私にもついていけそうです。
絵を3回描いてみましたが自分には才能がない事を実感しました。と言うのは、犬と猫と熊の区別が自分で描いてもつかないんです!!潔く諦めます。
夫もまた次の本に向けて準備を進めています。コロボックルさんも活躍予定でこちらも非常に楽しみですネ。

花材

バラ(タージマハール) SPバラ ビバーナムティナス(紫色) シルバーキャット
グニユーカリ ヒムロ杉