はなわトーク&ライブショー

parasol2007-11-25

今日は2人でアリオ西新井で行なわれた「はなわトーク&ライブショー」に行ってきました。
1日で3回のショーが行なわれ、私達は午前11時のショーの整理券を貰います。
夫を誘ったとき、いつもの通り「はなわはアキバで見たから行かない」と言っていましたが、きちんと起きて揃って出かけます。
整理券を貰い観覧席に着きます。ここはアリオですから椅子はありません。靴袋を貰い青いビニールシートの上に座ります。
はなわさんが登場するまでに300名が集まりました。待っている間に「雪国もやしの歌〜マンボ〜」がテレビで延々と流れます。
はなわさんがまず初めに「佐賀県」の歌で登場。「なんて懐かしいんでしょう」と昔を思い出しました。東 幹久さんと違い撮影OKなので聴衆はデジカメや携帯でたくさん写真を撮っていました。
2曲目は「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜 」です。オリコンで8位まで入ったとの事。私もここまではついて行けますが他の曲は分かりません。
トークは聴衆参加のクイズや抽選会、それから雪国もやしを使ったカレー風味の炒め物などの紹介が行なわれました。
最後は「雪国もやしの歌〜マンボ〜」です。CMで流れているので聴いた事はありますがフルコーラスで聴く事は初めてです。歌いやすく耳に馴染みやすい曲です。何度も聴いている間にサビの部分を覚えてしましました。
約30分で終了。「雪国もやし」が39円のセールで販売されていたので、もちろん買っ帰ります。
帰宅してからも気に入った私は「もやしー♪ もやしー♪」と歌い続け、夫に「うるさいかしら?」ときいてみたところ「散々歌っといて、今更きかないでョ」と言われました。