トラベルカフェお台場店

parasol2007-11-24

2人でお台場のホテルグランパシフィックメリディアン2Fにある「トラベルカフェお台場店」に行きました。今年の8月にオープンしたばかりです。
今は期間限定「鳥取フェア」が開催されていて、鳥取にちなんだ食材も利用されていました。店内の絵や置物も良く見ると砂丘などがあしらっていて興味深いです。観光局のパンフレットも置いてあり、誰でも行きたいと思ってしまいます。
この日は、2名様よりの「ピッツァ&パスタランチ」を選びます。
まずサラダが運ばれます。ドレッシングはほとんどかかっていませんでした。この方が健康に良さそうです。
ピッツァはツナ、玉葱、トマトのピッツァです。生地が薄く、本格的なピザ釜で焼くだけあってサクッとした美味しさでした。その上にたっぷりのったツナが甘い玉葱とよくあいます。

それからサラミとトマトのスパッゲッティーが運ばれました。ハーフサイズのお皿が別々に出されて取り分ける必要もなく、合理的で感心しました。(けんかになりませんね)
デザートはアイスクリームをロールケーキで包みチョコレートがかけられていました。
最後に小菓子として3種類のナッツが付いていました。砂糖をコーティンしたナッツもあり、お酒よりもコーヒーに合うナッツでした。