アリオ西新井グランドオープン

parasol2007-11-11

11月9日(金)にグランドオープンした「アリオ西新井」に行ってきました。
オープンの3日間に限り、「アリとリオ」オリジナルプレートが貰えるため2人で早起きして出かけました。先着1,000名で一人、一点限りです。
9時開店で、私達は8時半頃到着しましたが、もう既にたくさんがのお客様が列を作って並んでいました。近所の人が多く家族総出でお皿を貰うために並んでいるようです。(我が家もですが)
10分前には整理券が配られ、無事に2枚確保出来ました。並んでも貰えなかった人も多数いたので、早く起きた甲斐がありました!
お皿の絵柄を見ると、「「アリとリオ」が花束を持ってオープンをお祝いしています。りんごやオレンジを入れたり、ほうれん草を盛り付けるお皿に利用するつもりです。
最後にイトーヨーカドーで夕食のおかずを買って帰りました。
秋と言えば秋刀魚なので、秋刀魚を買うつもりがお昼前には売り切れ。アジが残っていたのでアジを選びます。
お肉売場では人形町今半の「すきやきの割り下」がセールだったので買いました。お肉をメインとして販売しないのは、マーケティングの結果なのでしょう。
パン売場では子供におなじみ、第一パンポケモンパンもオープンに花を添えていました。200円以上買うと、その場でスピードくじを引きおまけをゲットする企画です。当然私もスピードくじを引きましたが、見事はずれ。ポケモンパンに入っているデコキャラシール一枚を貰います。(デコキャラシールでピカチュウを当てた事は今までありません。)
また12月1日から価格改定でポケモンパンも1割程度値上がりするとの広告もみつけました。経営努力だけでは、穀物や福資材の価格上昇には太刀打ちできない状況にあり、価格改定に踏み切ったとの事。(最近は調味料やチーズも値上がりしていますネ)
日本経済新聞を読まずとも、今日は生きた経済を学んだわけですが、書いていて何だか暗くなってしましました。どんどん値上がりするんでしょうか?レシートを見ると実感しますネ。
でもまた夫と京都に行くし、楽しい事を考えましょう。