どらやき専門店『桜みち - Sakura-street - 』

parasol2007-10-13

どらやき専門店『桜みち - Sakura-street - 』

有楽町イトシアーの地下1階フードアヴェニューにあるどらやき専門店『桜みち - Sakura-street - 』でどらやきを買ってみました。
オープン初日で、買うために20分程並びました。
常温どらやき、生どら、モチどらの3種類の生地を扱っています。ただこの日夕方過ぎだったため、常温どらやきが売り切れ。つまりスタンダードな小倉どらやきが買えませんでした。非常にがっかりです!!(ドラえもんだったら怒っちゃうわ)
生ドラの中から「芋ようかん生カスタード」「いちご生カスタード」「モンブラン」「ばななショコラ」の4種類を買ってみました。1個 180円から240円位なのでこちらもスマイル価格です。
新旧の融合と和と洋の調和をめざす、どらやき専門店だけあって、どらやきの皮がしっとりとしていて美味しかったです。冷やして初めて最大限に美味しくなる皮に仕上げてある、工夫がされてある様に、冷やして食べるとより一層美味しく頂けました。
次回は常温どらやきを是非食べてみたい!北海道の契約農家で栽培された十勝産高級小豆「ゆめむらさき」を味わってみたいです。

それから松坂屋銀座店地下1階ではおとうふ工房『いしかわ』で、「おとうふドーナツ」を見つけました。
5個で262円ですのでお子様のおやつに丁度良い価格となっています。
絹ごし豆腐をたっぷり使ったバニラ味のドーナツです。お豆腐なので味があっさりして朝食にぴったりです。
健康志向の方にこちらはお薦めで、お豆腐やさんもドーナツブームとなっています。