有楽町イトシア

parasol2007-10-12

本日、『有楽町イトシア』がオープンしましたので、いつもの様に会社帰りに行って見ました。さすがに夕方だけあって仕事帰りのOLさんも多数いました。
有楽町イトシアの核テナントとして「有楽町丸井」が入っていますが「北千住丸井」とは(当たり前ですが)お店の雰囲気が違っていました。
お店づくりのコンセプトは、「ファッションに関心を持つ25歳〜34歳の社会人に対するグループインタビュー。お買い物動向調査、インターネット調査、「店づくり企画会議」へのお客様参加などから得たあらゆる声を店内の随所に採り入れています」との事。
そうですか。これを読んで納得しました!何も買わずに地下1階のフードアベニューに参ります。
ここに行くとまたもや行列がありました。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。
新宿に続き有楽町でも行列です。ちなみに待ち時間は2時間30分待ちです。買って帰ろうと思いましたが、仕事帰りで疲れているため諦めました。(アメリカで食べたもん)
それから興味を持ったのが、体に優しいスイーツ「C’s Garden 宝塚」です。「医食同源」の考えをもとにからだへの思いがつまった“薬膳菓子“。がコンセプトです。これからは「見た目が美味しそう」とか「チョコレートが食べたい!」など直感で選らんではいけない。最近そう思うようになりました。
この事を夫に話すと、「ダイエットのためにダイエットコーラを飲むようなものだ。」と一言。
地下1階のフードアベニューはまた行ってみたいと思います。