アメリカ西海岸(3日目)

parasol2007-09-24

今日はラスベガスからロサンゼルスに移動します。UAでの移動です。
チケットが、E-TICKETになっていたので、パスポートを機械に読ませるだけでチェックインは終了です。機械は日本語もあるので、安心です。
UAで移動すると、コーヒーがSTARBUCKSで、ちょっとうれしいです。

同じ市内観光には女の子2人組みと合流、合計4名で参加しました。

1時間程度でロサンゼルスに到着し、その後、ロサンゼルスの市内を、サンタモニカ・ビーチ、ファーマーズマーケット、ザ・グローブ、ハリウッド、という形で足早に回ります。有名なハリウッドサインも見ることができました。

それから免税店に案内されます。私が「COACHが安いかもね?」と言ったところ、「そうだね。」と言ったまま,そのまま素通り。結局チョコレート売り場しか見る事が出来ませんでした。そのためザ・グローブのショッピングモール内に夫がApple storeを発見。「あそこにApple storeがあるよ。」と言うので「行きたくない。」と言ってスキップさせました。

STARBUCKSでサンドイッチを買いましたが、さすがにコーヒーは本当に美味しいです


その後、ディズニーランドのある、アナハイムに向かいます。我々の宿泊先は、Anaheim Plaza Hotel & Suitesという宿で、こちらもツアーでは一番リーズナブルなホテルです。ただ、ディズニーランドまで歩けて、セブンイレブンも近くにあるなど、利便性は高いと思います。

また、部屋の中に、アイロン、アイロン台、電子レンジ、コーヒーメーカーが置いてあるなど、部屋の備品は充実していました。

もう一組の女の子2人組みはシェラトンにお泊りです。キャラクター・ブレックファストを申し込んであるためその説明を車の中でされていました。私達にはセブン・イレブンとデニーズのご案内でした。ガイドさんのきめ細やかな心遣いに感謝しています!

荷物を置いてからセブン・イレブンに買出しに出かけます。朝食用の3$サンドイッチ、水、サラダ、ヨーグルトを買い込みます。


ホテルのレストランではなく(ディナーを食べている日本からのお客さんもいましたが)、ディズニーランド近くのダウンタウンディズニーのHouse of Blues Restaurantで食事をしました。

ここでは、チキンのフライと、サラダ、フレンチフライ、バナナプディングを頼んだのですが、どれも、ラスベガスと比べると、大変、おいしくいただけましたお皿が運ばれてきた時は一瞬失敗したかなと思いましたが、食べてみるとチキンは柔らかく素朴な味付けでした。特に、野菜ではブロッコリーが美味しかったです。
さすが日本に輸出されているだけのことはあります。また、バナナプディングに乗っているホイップクリームも上品な甘さでした。