ミエルドーナツ

parasol2007-09-21

昨日プランタン銀座で買って来たミエルドーナツを朝食で食べました。30人ぐらい並んでいた為、20分程待ちました。「揚げていないドーナツ」なので油を使っていません。焼きドーナツです。「たい焼き」を焼く型がドーナツの丸になっていて、たい焼きの作り方と同じです。目の前で焼いているので次から次へと焼きあがり良い匂いも漂います。ドーナツの種類は8種類ありましたが、売り切れのドーナツもあり3種類しか買えませんでした。仕方がないので「シナモンのりんご」「ラムレーズン」「プレーン」を2個づつ買いました。
「シナモンのりんご」と「プレーン」を朝食に食べてみました。焼きドーナツなので朝にはぴったりで、あっさりとしていて,柔らかかったです。味としてはカップケーキやマフィンに近く、形がド-ナツの丸い形をしているだけにも思えました。もっとこってりしている方がドーナツらしく私は好きです。健康に気を使うならミエルドーナツの方が良いようにも思えます。

午前中は銀行に行ってたまっていた手続きをします。口座を開設しないと利用できないサービスがあり北千住まで出かけました。通帳はキティーちゃんの可愛い袋に入っていて、メモ帳も貰いました。ただ営業時間をもっと延長して欲しいです。3時までに入店するには、休まないと行けない。せっかくの休みなのになぁー。