プランタン銀座

parasol2007-09-20

今日は仕事帰りにリニューアルしたプランタン銀座に行きました。

地下鉄を降りると「マルイ」が見えます。こちらもこれから楽しみですネ。北千住や池袋と見比べないといけません。
プランタン銀座に入って一応雑貨、靴、洋服を見て回ります。案の定私には似合わないアイテムばかりで見るだけです。
それから一番の本命である食料品売り場に向かいます。エスカレーターを降りるとちょっとした行列が見えました。ミエルドーナツです。
少しフロアを歩きます。デパ地下と違って、余り主婦を意識していないOLさん向けのコンセプトです(やはり)スイーツとワイン売り場が充実していました。お酒はほとんど飲まないのでワイン売り場はスキップです。
スイーツはおいしそうで食べてみたいお品物ばかりでした。
「パティスリーISOZAKI」のケーキは次回是非買って見たいと思います。オーナーシェフのブログによると打ち合わせなどは北千住でしているとの事。ご近所さんらしいのでとても興味がわいてきます。有名になっても、青山に行くのではなく北千住で頑張ってもらいたいですね。
お腹がすいたのでイートインの「コムフォー」でヴェトナムフォーを頂きます。銀座限定の「トマトのフォー」に温泉卵をトッピングします。合計880円でした。ミネストローネ風にアレンジした銀座オリジナル。トマトなのでスープは赤く辛そうに見えますが、トマトの赤なのでマイルドな味付けです。オリジナルトッピングは盛り放題で、もやし&パクチー・揚げ玉が付いていました。温泉卵のトッピングは付けなくても良かったです。
ヴェトナムフォーはあっさりしているので私は大好きです!