御茶ノ水『ミオポスト』

parasol2007-07-29

夫の誕生日をお祝いするため2人でイタリンディナーに行きました。新御茶ノ水駅小川町駅からすぐ、靖国通りの角に立つイタリアンの「ミオポスト」というお店です。
1階が厨房とキャッシャー、2階が客席となってます。シンプルながらも温かみのある雰囲気の店内です。
ここで、「緑の湖」コースを頼みました。前菜の盛り合わせとともにワインで乾杯。次に頼んだ料理は、フレッシュトマトとバジリコのパスタと夏野菜のピザでした。ここは基本的には、パスタよりもピザが美味しいです。イタリア製最新ピザ釜で焼かれたピザ生地はサクッとした本格派です。
メインは仔牛ホホ肉とキノコの白ワイン煮バジリコ風味と本日の石巻港直送鮮魚料理です。こっちは魚がおいしくて、産地直送の海老やホタテがホワイトソースによく合います。
最後にデザートとお茶が出ます。夫はカプチーノを妻はハーブ茶を頼みました。
お店に入った時間が遅かったこともあってか、他のお客様も静かな人ばかりで、ゆったりと食事を楽しめました。