ピカチュウパスケース

parasol2007-07-28

今日から、ポケモンスタンプラリー2007が始まります。東京は、最高気温33度で、この夏一番の暑さの予想でしたが、2人で参加してきました。

私達はお昼過ぎに自宅を出発し、北千住で最初のスタンプを押しました。すでに、スタンプラリーのゴール駅でもらえる、ピカチュウサンバイザーをかぶった子供たちが、2周目のスタンプを押していました。
その後、南千住、鶯谷御徒町でスタンプを押し、秋葉原に向かいます。
秋葉原のAKIBA ICHIでランチをした後、東京アニメセンターに立ち寄りました。ここでは、ポケモン映画のステッカーがもらえます。ポケモン映画10周年を記念したコーナーも用意されていて、映画のポスターやポケモングッズが並んでいました。
その後秋葉原駅に向かいます。この駅はシークレット駅の1つで、駅に行かないとどのポケモンがいるのか分かりません。また、ケータイで参加するポケモンクイズが秋葉原ポケモンに関する問題となっており、この駅は、混雑していました。ちなみに、秋葉原駅ポケモンポッチャマです!
最後に神田でスタンプを押しゴールの上野駅に行きます。上野駅のラリーカウンターで『JR東日本オリジナルピカチュウパスケース』と『ピカチュウサンバイザー』『ラリー記念スタンプ帳』を無事受け取ることが出きました。ラリー記念として記念撮影をしている人、お土産を買っている人もいて、大変賑わっていました。パスケースはJRの切符だけでなく、ディズニーランドなどでも利用できそうです。
上野駅に着いたのは午後4時頃で、歩くだけで汗が出るような暑い一日でした。この暑い中、御徒町秋葉原→神田を徒歩で移動した後、秋葉原のココスでお茶をしました。私たちの隣にいた女の子もまたピカチュウサンバイザーを持っていました。