みんくるトートーバッグ

parasol2007-07-21

今日都庁の展望台に行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、夏休みのスタンプラリーもあり予想以上に観光客が見物にきていました。考えてみれば展望台は通常入場料が必要ですがここは無料で入場できます。地上202mの高さから東京を一望できるのですから当たり前ですね。いつの間にかイタリアンレストランと博品館の都庁店が出店しており、展望を楽しむだけでなくお土産も買え、便利になっていました。
しかし私達の目的は、みんくる8周年記念「ポーチ付き折りたたみトートバッグ」を買うためにやってきたのです。
銀座ではトートーバッグを買うために、警察まで出動するほど大騒ぎとなったようですが、新宿では、混乱なく手に入れることが出来ました。こちらも一応各色限定3,500個限定です。みんくるは都バスのマスコットキャラクターで、車内で広告を見てから、狙っていました。付属のポーチにはバスの絵が描かれていてかわいいです。色は、かわいくてポップな「ピンク×黄色」とさわやかでクールな「水色×緑」の2種類が用意されています。2種類ありますが、男女問わず持ち歩ける「青」の方が売れていました。
お弁当をいれたり、図書館に行くときなどにとても重宝しそうです。
ただ都庁にいたみんくるは耳が取れてガムテープではりつけられていたので、とてもいたいたしかったです