ポケモンセンター東京店

parasol2007-07-20

今日は、日本橋から浜松町に移転したポケモンセンター東京店に行ってきました。
山手線を降りると駅のホームにピカチューの掲示板が多数あります。『ポケモンセンターは北口から降りてね。』と書いてあるのでピカチューの案内に従い北口に向かいます。浜松町は余り行ったことがないので、すぐに駅員さんに「ポケモンセンター東京店はどこですか」と質問。すかさず駅員さんは『ポケモンセンター東京の周辺MAP』を私にプレゼントしてくれました!ポケモン商売のきめ細やかなサービスにはいつも感心させられます。
駅から歩いて2分で到着しました。お店に入るとピカチュー、ポッチャマヒトカゲががお出迎えです。日本橋店に比べるとスペースも広くなり、品数も増えました。食品、本、ゲーム、などかわいい商品ばかりで何を買おうか迷ってしまいます。お客様は親子連れだけではなく、中高生やサラリーマンも多数いてポケモンは幅広い年齢に支持されているのが分かります。考えてみれば今年ポケモンは10周年で、10年前中学生だった子供達はサラリーマンですね。お店の外ではDSをしている子供達もいました。
私は記念に東京店オリジナル『ピカチュウフィギュア付きクッキー缶ポケモンセンタートウキョー』を買いました。缶の上にピカチューがちょこんと乗っていてとても愛らしいです。缶を開けると12枚クッキーが入っていて、ランダムにポケモンがプリントされてあります。どれから食べようか迷ってしまいそうです。
一番最後はピカチューになりそうですが、どちらか食べるのかバトルになりそうな予感です。