『水滴くん♪のうた』CD 

parasol2007-07-17

今日ポストに黄色い大きな封筒が投函されていました。
何だろうと思い開いて見ると『水滴くん♪のうた』CDが送られてきました。すっかり忘れていましたが「水道ニュース」17号に掲載された『水滴くん♪のうた』CDプレゼントに応募した事を思い出しました。をまさか当たるとは思わなかったですが、嬉しい事に当たりました。!
せっかく貰ったので早速CDを聴いてみがましたが、感想は・・・・ここでは控えたいと思います。私の気持ちを、お察しください以外は言えません。
このCDの製作主旨として、「安全でおいしい水道水をお届けするため、高度浄水処理の導入など、さまざまな取組を進めています。このような水道局の取組を広くPRしていくため、職員が作詞・作曲・編曲・演奏した『水滴くん♪のうた』を作成した」との事。職員さんが作成したのがミソですね。上司として、石原都知事にこの曲を聴いてどう思うかぜひ質問してみたいです。
1回だけ聴いて、すぐに竹内まりやにCDを変えました。職員が作成するよりは一般公募作品のほうが、きっとハイグレードに仕上がったと思います。