ココスのアジアンデザート 

parasol2007-07-10

最近はアジアの癒しがブームとなっていますが、アジアンデザートも女性雑誌の特集でよく見かけるようになりました。
2人でよく行くお店としてココス秋葉原店があります。秋葉原のファミレスの中でもテーブルが広くとてもゆったりしています。先日もヨドバシカメラでお買い物をした後お茶をしました。ドリンクバーにデザートをそれぞれ頼みました。夏のアジアンフェアーメニューの中より夫は『ベトナムプリン』を、妻は『ココナッツ風味のバナナケーキ』を選びました。ベトナムプリンはたっぷり卵とコンデンスミルクを入れて作った、どっしり濃厚なプリンです。『バナナケーキ』はフレッシュバナナを使用したココナッツ風味のほんのり温かいケーキです。どちらかと言えばバナナケーキの方がココナッツがきいて常夏のアジアらしさが感じられました。夫も「僕もバナナケーキにすればよかった」と言ってました。最初は『ココッシュ』にするつもりでしたが、680kcalと書いてありましたのでおやつにしてはカロリーが高すぎるためあきらめました。昼食にしては足りないように思えますし、おやつにしてはカロリーが高すぎるし。とても悩ましい選択です。