宮崎産マンゴー

今日お昼ご飯を食べた後、初めて『宮崎産マンゴー』を食べました。いつも一緒にお弁当を食べている方がタッパー、に入れてわざわざ持ってきてくれました。皆主婦ですからターッパー持参です。
昨日近くのスーパーに買い物に行って『宮崎産マンゴー』を見つけて買ったそうです。見た目はすでにカットしてあったので缶詰のマンゴーみたいでした。足立区のスーパーはなかなか見ませんね。
「これ宮崎産なのよ」と聞いた瞬間、皆の目の色が変わり、「えっ!あの宮崎産?一度食べてみたかったのョ」「東国原知事がいつも食べているマンゴー。高いんじゃないの?」と次々と質問。「見切り品のワゴンに入っていたから安かったのよ」とあっさり。宮崎産と聞いただけで3倍おいしく感じられます。
しかし、実際に食べてみると、とろけるように甘く歯ざわりもつるっとして有名になるだけの事はあると実感しました。ただお値段が・・・・ご自宅用に買うことはきっと我が家ではないでしょう。