図書館

parasol2007-07-01

足立中央図書館に本を借りに行きました。本を選び、カウンターで本とカードを出しました。ところが図書館カードが『豊島区』カードだったので借りれませんでした。来週また行って借りようと思います。とほほ。図書館も以前に比べると冷房が弱くなったように思います。クールビズ実践中です。帰りに『丸井』のバーゲンに行きましたが、何も買わずに帰宅しました。
帰宅するとデニーズに行きお茶をしました。ついにデニーズも160円の「スペシャル珈琲」を発売。2杯目以降は320円のおかわり自由となり、いわゆるドリンクバーです。ちょっとお茶したい人も、たくさん飲みたい人にもどちらにも柔軟に対応できるようになりました。飲み物の種類も『メロンソーダ』『ソーダー水沖縄産シークヮサー』も新たに加わり選択肢も増えました。