新宿でお買い物

parasol2007-06-30

今日は夏のセールが始まったので、新宿にお買い物に行きました。
まずISETAN MENSに向かいます。ここは、紳士物では品揃えが豊富なのでしょうが、ファッション感度の高い人を対象としているようで、価格帯が少し高いです。ここ数年、夏は猛暑というのが続いており、夏向けのジャケットなどは買う気が起きません。
妻は、スカートと帽子を買ってました。

伊勢丹本館もMENS館も、大混雑で、試着も待たされます。その上、地下の売り場では、会計をするにも大行列です。店員さんが、会計を待っている人にキャンディを配っていました。

その後、高島屋に行きました。リニューアルした後、始めて行ったのですが、各フロアに婦人物と紳士物の両方が入っている、という構成になっています。
ここで、私はウォーキングシューズを、妻はバッグを買いました。このバッグはA4サイズ対応で通勤に使う予定です。