洗濯

今日久しぶりに洗濯をしました。
梅雨入り宣言をしてから、それほど雨は降っていませんが,何となくジメジメしています。朝の天気予報では、『晴れ』と予報していたので、絶対洗濯をしようと思い、朝仕事に行く前に、「洗濯物があれば、全部出しといて。いつ晴れるか分からないので外に干せる間に干したいから」まだ眠そうな夫に頼みました。
忘れているかもしれないと思い帰宅すると、洗濯かごの中にキチンと洗濯物が入っていました。洗濯機を2回まわし、洗濯かごが空になりました。小さな幸せですが、今は少し気持ちが良いです。この時期一番気になるのは、洗濯のことです。洗濯物の山を見ると本当にうっとうしいですネ。
ドラム式洗濯乾燥機がこの時期になると欲しくなります。今の洗濯機が壊れたら買い替えようと思いますが、いつのことになるやら。
今日も元気に我が家の洗濯機は頑張って働いてくれました。「壊れないかなぁ。」と思って使っていると案外壊れないんですよ。