しゃぶしゃぶ祭り

parasol2007-06-28

半年に一度のしゃぶしゃぶ祭りに行きました。『木曽路』で夏と冬に2度行われています。夫の帰りを待ってから、午後7時30分過ぎに出かけました。しゃぶしゃぶ祭りなのでお客さんがたくさんいて、40分ほど待たされました。
テーブル席とお座敷の席があり今日はお座敷でした。座った瞬間は冷房が強すぎかなと思いましたが、食べていると丁度良い適温になり快適に頂けます。お肉は3ランクあり我が家は毎回つつましやかに一番お手頃価格のお肉を注文しています。とはいえこのお肉も、柔らかくゴマだれ、ポン酢どちらにもよくあいます。
お肉を食べている間は2人ともモクモクと食べています。食も進みますのでご飯もおかわりしました。最後はマンゴーシャーベットで終わりです。
通常の3割引なのでお得感は充分です。自宅から歩いて5分程の距離なので、帰宅が楽で便利です。年に2回といわずもっとたくさんしゃぶしゃぶ祭りをして欲しいです。