三國屋 善五郎 池袋店

parasol2007-06-21

都内初!池袋にお茶の専門店『三國屋 善五郎』が開店したので早速行ってみました。緑茶、紅茶、中国茶など約300種類のお茶がラインナップされています。

店内はブラウンで統一され高級感があふれています。お茶の香りももちろん楽しめます。台湾旅行で行った、茶芸館を思い出しました。

今日は2種類のお茶を買ってみました。『林檎の紅茶』の茶葉と『おつかれさまブレンド』のティーパックです。
夫がフォションを好きなので飲み比べるつもりで買ってみました。

アップルティーが見つからないので店員さんに尋ねたところ「当店では『林檎の紅茶』として販売しています。こちらです。」と案内されました。
なんと私の目の前にありとてもは恥ずかしい思いをしました。

『おつかれさまブレンド』はカモミールローズヒップのハーブが何種類かブレンドされてをり、面白そうなので買ってみました。

パスポートの申請も無事終わり安心しました。