新宿でカレー

parasol2007-06-16

バーガーキング』が日本再上陸と聞いて、さっそく体験しようと、新宿に出かけました。
午後2時半すぎに新宿アイランドタワーに到着してお店に向かったのですが、なんと1時間待ちで、次の機会にと思いあきらめました。

せっかく来たので、メニューをもらって、お店の中を少しのぞきました。椅子とテーブルが広く明るい雰囲気です。お店の中はお客さんがいっぱいなのかと思いきや、空いてるテーブルも少なからずありました。オープンしたばかりで、店員さんが慣れていないせいなのでしょう。

行列の最後にメニューがありましたのでメニューをもらって別のお店を探すことにしました。どこにしようか考えましたが、アイランドタワー内の『スパイスロード』の中のカレーを食べることにしました。
本場のインドカレーです。お店のインテリアもインドの置き物や絵が飾られています。
夫はキーマカレーを妻はチキンカレーのランチセットを食べました。ライスとナン(おかわり自由)、インド風のお漬物、飲み物、サラダがついています。
飲み物は2人ともラッシーを頼みました。

チキンカレーのチキンは大きく食べ応えがあります。ナンもできたてなのでカレーにあいます。お漬物は酸味がきいていました。日本人としては福神漬けやらっきょうの方がカレーにあいそう。
ハンバーガーは食べれなかったけれど、これからの季節、カレーもいいです。
本物のインド人では考えられない、組み合わせです。

6月22日には、池袋のサンシャインシティにもオープンするので、チャレンジしてみようと考えてます。