夏休みの計画

parasol2007-06-15

今年は久しぶりに海外旅行に行くことにしました。
どこに行こうか色々考えましたが、アメリカ西海岸に行くことに決めました。

夫は『グランドキャニオン』が希望で、妻は『ディズニーランド』が希望です。
パンフレットを取り寄せ、検討したところ近畿日本ツーリストのツアーに決めました。
 
早速新宿支店に行って、ツアーの予約をしました。あらかじめネットで希望のツアーの空席状況の確認が確認出来たため、予約もスムーズに出来ました。
しかしネットではなくカウンターまで行ったのは、伊勢丹のクローバーサークルの会員になっているため、3%の割引きになるからです。

ツアー代金の見積もりを出してもらいましたが、燃油サーチャージとして追加代金が最近はかかるとのこと。思わずため息が出てしまいました。カウウターの方も「他のお客様もみなそのようにおっしゃいます」と言ってましたので私一人ではないようです
帰りがけにたまたま東京ディーズニーリゾートのキャンペーンをしているためお土産をもらいました。ぐびなまの発泡酒2缶と近ツーオリジナルのうまい棒3本をもらいました