2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsVista

今日はWindows Vistaの発売日です。深夜発売で買うことにしました。 会社を21:20頃に出て、21:30頃にツクモEX前に到着。すでに130人以上が並んでいるということで、思ったより盛況です。最近は、深夜発売といっても、時間を節約するために、(1) 行列の人は、…

Oracle研修

先週は、Oracle研修に行ってました。会社のお金で研修に行ったので、OracleMasterを受けないといけません。 今回の研修は、データベース管理がテーマでした。SQLは、それなりに使ったことがあるのですが、データベース管理は初めてです。1つ1つの要素は難し…

ミイラと古代エジプト展

今日は、国立科学博物館のミイラと古代エジプト展に行ってきました。 大英博物館で行われていた展示の日本版ということです。 通常の展示と違うのは、まず、お客さんはみんな3Dシアターに入って、映像を見ます。これは、大英博物館のコレクションとなってい…

ネットワークウォークマン

今まで、デジタルオーディオプレイヤーとして、CreativeのZen microを使っていたのですが、前から狙っていたネットワークウォークマンが、だいぶ安くなっていたので、買い換えました。買ったのはNW-S706Fという機種のバイオレットです。 http://www.ecat.son…

福袋を買いました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。さて、今日はデパートの初売りということで、例年のように、新宿伊勢丹に行ってきました。 今年も7:40くらいに、メンズ館の前に到着して、約2時間ほど待ちました。今年は暖冬と言っても、寒い…