福袋を買いました

FAUCHON福袋

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今日はデパートの初売りということで、例年のように、新宿伊勢丹に行ってきました。
今年も7:40くらいに、メンズ館の前に到着して、約2時間ほど待ちました。今年は暖冬と言っても、寒い中2時間並ぶのはつらかったです。
開店と同時に中に入り、6階のカジュアルウェア売り場を目指します。ここで買った福袋はアウター2着、シャツ2着で20,000円でした。正直なところ、去年買ったブランドの方がお得でしたが。
その後、1階に降りて、ワイシャツ福袋とネクタイ福袋を購入。ワイシャツ福袋は、ドレスシャツが7着も入って5,000円、ネクタイ福袋はネクタイ10本と手袋、マフラーが入って5,000円と破格です。どちらも、スタンダードなデザインで、オシャレではないですが、実用度は高いアイテムでした。
地下1階で、ナイトウェア・アンダーウェアの福袋5,000円を購入。例年はパジャマ2着だったのですが、今年は1着に減らされていて、ちょっとがっかり。
食品は、愛国製茶、日進ハム、キャピタルコーヒーの福袋(各2,000円)を購入。例年のお気に入りのフルーツはタッチの差でなくなってしまいました。

高島屋に移動して、地下でFAUCHONの福袋(3,000円)を購入。紅茶、ビスケット、缶スープ、コーヒーなどが入っており、値段としては納得しました。写真掲載品はこれです。
その後、10階で、日比谷松本楼100円カレーの昼食。カレーは普通だったのですが、ライスが慌てて炊いたという感じで、今ひとつ。この値段なので、誰も何も言いません。

反省点は残りましたが、全体としては満足いくお買い物でした。来年も行こうと思います。